掃除をしているうちに時間を間違えて(なにやってんだ!)、仕方なく雑用。ヤフオク用の写真など撮る。

新宿へ。新宿武蔵野館でチケットを替え、閉店セール中の東口駅前のさくらや(この建物には最近上がった記憶がない)に紀伊國屋書店、ビックカメラ(SDカードを購入)など。武蔵野館2で『シャネル&ストラヴィンスキー』。食事。新宿ミラノ2で『オーシャンズ』。

さくらやの3丁目店で、3mのLANケーブル、マイク、ケシポンを購入。買うつもりのなかったノートPCだが、結局手にしていた。LuvBook L350(LB-L350)。Windows 7、メモリ4GB。画面が少し小さいが(13.3型TFTワイド光沢液晶)、家人にはしばらくこれで我慢してもらおう。ショートリリーフってことで?

このセールをいつからやっていたのかはしらないが、2/28閉店じゃなかったっけ? にしてはもうそんなには品物が残ってないよなぁ。黙っていても売れてしまいそうなプリンタインクなど、主要機種用のはとっくになくなっていたし、デスクトップPCなども、めぼしい物はなかったからねぇ(売れちゃったってこと?)。

さくらやはある時期(写植機が健在の頃)ヨドバシ以上に利用していたが、ビックカメラが新宿に進出したあとで、さくらやのポイントカードはやめてしまっていた。つまり私的にはメリットを感じなくなっていて、閉店は当然という感じだったのだが、実際なくなってしまうとなると、淋しい感じがしなくもない。印画紙を大量に買うともらえた喫茶券で、店内にあった落ち着かない茶店を利用したことなどを懐かしく思い出すんでね。

写真1:さくらやのエレベータ内。4階はもう閉鎖されちゃってますね。もっともこの店舗には足を踏み入れたことがなかったのだけれど。写真2:行列は『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』。?? 男ばっかりだ。写真3:街が寂れちゃうから照明を落とすわけにはいかないんだろうね(コマ劇場もついてるか)。

食事をして帰る。PCの包装をほどいて、えー、こんなデザインなの!? 模様はいらないんだけど(私のではないが)。ついでに2階で回線速度を調べたら47 Mbpsだった。時間帯も違うし、比較は出来ないが、やはり早い?(それでも47 Mbpsかぁ)。

訃報★江口浩司(えぐち・ひろし=作曲家)、23日死去、82歳。★ジーン・シモンズ(Jean Simmons=俳優)、20日死去、32歳。22日死去、80歳。

  

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031