8:10起。晴のち曇。完全な寝坊。気温上がる。梅、9分咲き。

妹から電話(15)。

片付け続行。いらないものが山とある。写植屋時代のもだし、MacDTPに移行してからのものもすでに古くさくなってしまったものばかり……。保管は、すでに必要性よりは郷愁でしかなくなっている、と分かってはいるのだが。

図書館へ行こうと用意までするが、考えたら今日は休館日だった。

R社のM井さんが来て、給油渋滞の話。10リッターずつしか給油してくれないとも。

★げろげろニュース

「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」

「被災者の方々はかわいそう」と言いつつこの発言。「我欲」はむろん問題なし。「うまく利用して」は相当危ないライン。「天罰」はそれこそ天罰もの。どうせ謝罪する(いや、追い込まれる)んだろうけど(石原だらか居直るかも。発言時にすでに居直ってる節もある)こういうことを言う人を都知事にしていていいんだろうか。記事の引用なので、どんな状況でどんなふうに言ったのかはわからないが、にしてもよくこんなことが言えるよなぁ。(3/15追記:はは、謝罪してら)

掃除、写真整理、腹A:20×2、ス50×3、腹囲80.7、体重57.9kg、体脂肪21.1、歩数10361。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031