6:30起。晴。目覚めた時から涼やかな風が心地よい。睡眠不足も解消(したはず)。

と、朝書いたが、やっぱり睡魔が……。

★げろげろニュース

五輪一眼シェア、どっちも勝利宣言 キヤノン・ニコン
2012年8月8日(水)19:37
 ロンドン五輪を舞台にしたキヤノンとニコンの一眼レフカメラのシェア争いで8日、双方が「勝利」を宣言した。競技会場でどちらのカメラが多いか数えるしかないため、第三者による公式なデータはない。ともに独自集計をもとに「うちこそ勝者」と譲らない。

 一眼レフの世界シェアを二分する両社。五輪でどちらが多く使われるかは、その後の販売にも影響する。毎回、世界の愛好家の関心も集める。キヤノンは長年、スポーツ写真で圧倒的な支持を得てきたが、北京五輪でニコンが肉薄したとされる。

(10/2追記:この記事は全文引用したつもりでいたが、何故か途中でなくなっていた。って2ヶ月近く経って気づくなよ。……というわけで、これについて触れているブログを。
http://outdoormac.blogspot.jp/2012/08/blog-post_5655.html#!/2012/08/blog-post_5655.html
あー、でもこの人はニコン党なのかなぁ。ま、私もこれについては似たような意見だったからいいのだけど)

掃除、写真整理、ピ:40、腹囲:80.8、体重:57.8kg、体脂肪:17.5、歩数:5086。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930