7:00起。曇のち雨。

朝風呂。なのは、昨日、私が「湯ばり」にしないでお湯を張ってしまったため(失敗が多いんだな)。けど、さっぱりして気持ちいい。

60度で溜めてしまったお湯は、ストップがかからなかったから量も多めだったこともあるが、やっとちょうどいい温度になっていた。

昨晩は、全部を薄めるのは非効率と、湯桶にとったものを薄めて、だった。抜けてる私は、途中で薄めるのを忘れて手桶から体にかけてしまい……うおあっちっちっちっちち(失敗が多い)。60度なんでセーフだったが。

TOTOの魔法びん浴槽の威力を実感。別の部分で文句もいろいろあるのだけれど。

川島小鳥『未来ちゃん』★★★★☆(ナナロク社、2011-2)を見る。もったいなくて3日もかけちゃったよ。

前に何か(写真雑誌?)で見た時は、数枚のパラ見だったので、主人公(女の子)の目力がこの写真集の魅力と思っていた。が、じっくり眺めていくと女の子の存在だけではない面白さがあちこちに鏤められているではないの。

背景や小道具にも神経が行き届いていて、スナップ写真(的に撮ったのももちろんあるのだろうが)ではないスナップ写真なのだと、目を見開かされた。

撮影現場を覗いてみたいものだ。場所はあらかじめロケハンしとくにしても、「未来ちゃん」をどう演出したんだろ。CG的な構成のもあるし……。

この人只者じゃないね。川島小鳥という名前からしてぎゃふん!なのだった。

家人はFクリニックで検査の結果をもらい、午後はあそか病院へ。あそかにはMRIがなく、また担当医の対応もいまひとつだったらしい(詳細は聞いているが自分のことではないので略。見当違いの怒りになってはいけないのでね)。

日よけの排水口に落ち葉が溜まって、すでに溢れてきているらしく、へんなところから水が垂れているのに気づく。棒でつついて水はすぐ流れてくれたのだが、溜まっていた水はバケツ2杯近くもあった。

これだけ重量がかかっちゃっては……なんだけど、大事に至らなくてよかった(気をつけてなきゃいけないってことね)。

サッカー観戦。対オーストラリア(1-1)。審判には最後の最後まで何度も水をさされたが、スピードがあって見応え十分。

ピ:30、ス:50×2、ひ:30×5、ダ:30×3、腹囲:79.2、体重:56.2kg、体脂肪:21.4、歩数:6193。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031