7:20起。雨。

Y本家で囲碁(9:00~11:30)。2敗。

前回、3回続けて負けたら手合割を見直し置碁を1子増やすという取り決め(「三番手直り」というらしい)に、舞上がっていた私は何も考えずに頷いてしまったのだが、5年前にすでに3連敗していたのだった。

というわけで、5子局で、とお願いしたのだが、では、この4子局の勝負の結果で、ということになり、やはり、実力は埋めようもなく惨敗し、5子局になっても、終盤までのリードを守りきれず……だった。

この敗着は常識の部分らしく、読み以前のこと、だそうだ。ともかく圧倒的に実戦経験がないからね。このくらいのペースでできると少しは上達するかもしれないが、最近の記憶力を考えると無理かなぁ。

Y田さんは、転倒骨折で入院してしまったという。

昼食後、すぐ新宿へ。新宿ミラノ3で『ダーク・シャドウ』★★★。多少確信犯的に寝てしまったので、次の回にまたがっての観賞(にしても頭から1時間近くも寝ていたとは。指定じゃないのは気が楽でいい)。キャンドゥで菓子を買い、早めの食事。武蔵野館1で『星の旅人たち』★★☆。

写真1、2:木に巻き付けられたテープは、赤=駄目、青=セーフ、なんだろうか。あー、でも、だったら青テープだらけになっちゃうか?

写真3~5:新宿。ビニール傘が圧倒的に多い。傘は透明に限るけどね。写真6:こういう写真を撮ってるとそのうち叱られちゃいそうだけど。じいさんの理解を超えてる若者ファッション。ちゅーか、ファッションとかセンスとかわけわかんないっす。

サイン本の注文があり、そのメールには、判読不能だったサインの主まで教えてくれていた。ありたや。こういうのはネットの力だよね。うれしいな。

毎日1個食べていた夏蜜柑が今日で終わっちゃった! あはは。

掃除、ピ:15、歩数:9103。他のデータ計測せず。

  

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930