申し訳ありません。ここは当分の間、更新の予定はありません。
昔の記事は読むことができます。


『「ダンスのすんだ」サンダルダンサー』は日記のようなものです。
更新記録なども、ここに載せる予定でいます。

2005.1.20 thu. 
 1年近くもたってアレ(?)なんですけど、この日記コーナーはやめることにしました。
 ただでさえノロ助なのに、ブックリブックスという古本屋をはじめたりしたものだから、すっかりおろそかになってしまって……。
 ンで、日記はそっちにもあるンで、よかったらのそいてやってください。

 


 更新(してませんねー)記録などは、掲示板を利用しようと思っています。
 回文には愛着があるのでホームページをやめることはまったく考えてないンですけど、もうしばらく休眠状態が続いてしまうかもしれません。
 ということで。メルマがも発行しなきゃなー。


2004.3.1 mon. 
 このところ微妙(あくまでビミョーです)にカウンターが動いていたので、更新しないとヤバイ気分になっていたが、相互広告のお願いとかそういうたぐいのものが続いていただけらしい。
 そりゃそうか。だよね〜。  

 


 とはいえ、本当に更新もメルマガの発行もしないとな〜。これだけいい加減になってると、もう弁解のしようがないんだけどね。
 とかなんとかいいながら、更新じゃん。って、あー馬鹿たれじゃ〜。


2003.7.16 wed. 
 ニュースです。
 て、てぃへンだぃ。なンたってこのホームページが『MacPower7月号』の「新あなたのページにおジャマします」で紹介されたンだからね。って自薦なンだけど。
 とはいえ本屋で見た時はビックリ。自分でメールを出しといて忘れていてはせわないンだけど。
 だいいち雑誌が売り出されてから、もう1ヶ月近くたっちゃってますからねぇ。本屋に行っても、もうなかったりして。
 

 


 もちろんぼくはすぐ買いましたとも。それなのにこの日記に書いているのが今頃というのがね〜。記事でもこのことは指摘されてしまいました。
 でも、予想以上に好意的に書いてくださっていて『MacPower』さんには本当に感謝です。
 ただし、一向にアクセスが増えないというのが。考えてみれば、ぼくも『MacPower』のHP紹介記事を読んだからって必ずそのHPに行ったかというと、ほとんど行ってませんからね〜。それに回文はやっぱりマイナーみたいだし、こんなものかと。


2003.2.16 sun. 
 なかなか更新ができない。
 とどこおりがちとはいえ、メルマガの方はなんとか出し続けているから、本人としてはそれほど手を抜いているつもりはないンだけど、それにしても間があきすぎだい。
 

 


 だいたい何ヶ月もほったらかしてたくせに、よりによって今日のような冷たい雨の日曜日に書いたりするから、よけい気勢があがらないというか……。
 なに言ってるンだか、そんな問題じゃないのに。おりゃおりゃ(ウヘ〜精神が分裂してきた〜)。


2002.10.9 wed. 
 メルマガに発表した回文を作品集の中に持ってきた。こんなことはいつでも出来ると思っていたが、意外に大変だった。11号から34号までだったから、ようするに溜めすぎってことなンだけど。
 メルマガのものを作品集にばらまくと、関連性がなくなったり、コメントがおかしくなったりするものもでてきてしまうのだが、いい方法が見つからないので、適当にごまかしてしまった。  

 


 関連回文をまとめてページを作ってみたら面白いような気もするが、面白がってるのはぼくだけかも。
 他にもあちこち手直ししたのだが、あらたまって報告すべきようなものでもないのし……。
 だいたい長い間放っぽらかしていたのに、ちょいといじりだすとこうだからねぇ〜。 以前も調子のいい時は、PAINTERを勉強中とか新しいHPを作るようなことを書いてるけど、それっきりなンでした。 


2002.10.2 wed. 
 もう10月ですよ。メルマガは一応出していた(こちらもいい加減になりつつある)ので、これほど更新の間隔があいていたとは思わなかったな。サイト開設1周年もとっくに過ぎておりました。
 

 


 細かいことだが、掲示板への入口にあった駄文を削除し、トップページのフレームから直接行けるようにした。どうせ利用者は限りなくゼロに近いンだけどね。


2002.7.1 mon. 
 ついに、ぼく以外が描いたイラストを入手しました(「り」にあります)。
 といっても投稿ではありません(残念だけど、当然か)。サンダルダンサーがまったく知らない方に図々しくもお願いして、描いていただいちゃったのでした。
 

 


 インターネットってこんなことが出来てしまうンですよね。感激しまくり状態であります。
 でもなにより、とんでもない申し出に、快くステキなイラストを描いてくださった「あっきぃ」さんに感謝しなくては。ホントにどうもありがとうございました♪


2002.6.24 mon. 
 うっわ〜、2か月以上も休んじゃっては、もはや日記とはいえないな。
 一体全体その間何をしていたのかというと、何してたンでしょうかね〜。 危ないなこりゃ。

 


 これだけ更新をしないでいると、どこから手をつけたらよいのやら、で、ここに来たンだけど……。メルマガもたった今あわてて配信作業をすませてきたところだし、ま、ぼちぼち再開ってことで。


2002.4.14 sun. 
 ついに投稿回文のページを作った(解禁宣言文はすでにアップ済み)。これでやっと責任を果 たしたことになるのかな?
 メルマガのバックナンバーへ、HPから直行できるようにもした。

 


 バックナンバーはフォントの大きさによって形が崩れてしまうようだが、 とりあえずということで(うまい方法があったら変えるつもり)。
  このところあっちこっちといじくりまわしてきたけど、しばらく休憩したい気分。


2002.3.29 fri. 
 お絵描き掲示板を復活させた。今度こそちゃんと機能させたいけど、前のことを考えると……。
 そういえば、メルマガでは投稿回文を解禁したのに、HPでは何も告知してなかったか。じゃ、とりあえずここで「解禁宣言」。

 


 となると、また手直ししなきゃならないところが……。次から次へとやることって出てくるもンですね。
 あたふた。
 HPにかまってたもンだから、メルマガが……。
 あたふた。
 


2002.3.26 tue. 
 メルマガで新作を披露しだしたので、HPの新作ページは削除し、今までのものは作品集の中へ移動した。

 


 今後はメルマガの発行後、順次載せていくつもりでいるが、それもけっこうあわただしいか。ま、時間があればということで。


2002.3.24 sun. 
 HPを開設して以来はじめてイラストを追加できた。1枚だけなンだけど(「へ」にあります)。
 今PAINTERを勉強中で、それで描いてみた。もっとも、ソフトより絵の勉強の方が必要だという話も。

 


 イラストの投稿、待ってたンですけどね〜。 他力本願じゃいけないのは分かってるンだけど、もう少しにぎやかなHPにしたいしね。
 はい、もちろんぼくもがんばります!?


2002.3.5 tue. ┌|∵|┘
 メルマガを発行しだしたら、HPの更新がおろそかになっている! って、それは前からでした。
 新作はメルマガで発表していくことにしたのだから、新作ページはもういらないし、となると整理しなけりゃならないところも出てきてしまうし……。

 


 やっぱり、もう少しこのままにしておくか……。
 それなのに、今は別の新しいHPのことを、一番考えているぼくなのであった。
 ……おいおい、仕事はどうするつもりなんだい。
 ……おいおい、ってことじゃ、まずいか。ですね。


2002.2.18 mon.
 予告していたメルマガは、苦行のすえ、今日発行できた。メルマ!の発行予定には、水曜と土曜と書いたのに、最初から約束?が守れないのがぼくらしいというか。
  記念すべき創刊号(けどこの内容はすでにHPでは公開済み)の発行部数は「4」。
 いやー、ありがたいことで。この読者は大切にしなくっちゃ。

 


 あと、お絵描き掲示板が使えなくなってしまったままだが、別のサイトに同様の仕組みのものがあった。ただし、これを使わせてもらうかどうかは検討中。なにしろ、前の時の利用者は「0」だったしね。うまく機能したら、絶対たのしいと思うんだけどねー。


2002.1.14 mon.
 やれやれ、更新をさぼってたら、年が明けてしまったか。ぼくを知っている人は、この展開は予想通 り、と言うんだろうな。
 遅ればせながら、オメデトウゴザイマス。閑古鳥の鳴いているHPだけど、今年もよろしゅーに。

 


 去年は、一時期次々と回文が出来てしまうので、回文のメルマガまで出す気になっていたんだけど、大がかり?なことを考えた時って反動が……。
  メルマガはまだ出すつもりでいるけど、どうなることやら。


2001.10.14 sun.
 最近、頭の中が回文モードになっていて、どんどん回文が出来てしまう。で、新作ページを12日に更新した(5作品追加)。

 


 どんどん出来てしまうと書いたが、そう威張れるものではないのがちょっと。ダメ回文コーナーを作りたくなってくる。


2001.10.5 fri.
 回文の新作をどうやってお披露目していくかを考えているうちに、ついでにHPの体裁を変更(フレームを追加)することにした。 フレームはあまり好きではないのだが、HPは制約が多いので、仕方ない(ヘタという説もある)。

 


 今のところ新作の在庫は豊富なので、まだまだ余裕だが、わざわざ「新作」というふれ込みで公開するとなると、ダメ回文を載せるのが憚れて、困った。ま、と言ったって、すぐそれも載せることになるんだろうけど。


2001.10.1 mon.
 一応「日記」なのに、すっかり書くのを忘れてた。というか、グズなぼくにしてはこれでも上出来なんだな(えらいえらい)。で、これはこの先頻繁にあるであろうサボりの弁解も兼ねてたりするのだった。
 ところで、同居人の発行するメルマガで宣伝してもらったり、まだ少しなんだけど、自分の友達にも恐る恐る知らせて、カウンターも150を超えたし、掲示板にも書き込んでもらえたし、お陰で俄然HPらしくなってきた。
 ただ、まだこれを見てくれているのが、直接は知らなくても「身内」ばかりのようで、せっかくサン

 


ダルダンサーは30代で独身という設定にしてあったのに、掲示板に書き込んでいる時に、急に気恥ずかしくなってきて、言い訳をするみたいにバラしてしまった。
 まあしかし、「若者」のふりをするのは何ともシンドイ。文を書くにしても、かなりの若作りが必要で、相当厚化粧したというに、いろいろなところで破綻してしまっているのが自分では分かるから、おかしいったら。何事も自然体がよいようじゃて。
  おっと、これじゃジジイすぎるか。 けど気分としてはこっちの文体の方がラクだったりするから、やっぱりね……。


2001.9.10 mon.
 このHPはまだ誰にも宣伝していないのだから、どうでもいいことなんだが、このページは独立させることにした。
 アップはしたものの、非公開みたいなものだから

 


(関係ないか)、この間から最初に書いたような作業も含めて、アチコチ直してばかり。それだけボロイってことか。こんな単純なHPでも作るのはホントに大変だと実感。


2001.9.6 thu.
 ここは『「ダンスのすんだ」サンダルダンサー』というタイトルの通り、編集後記?のようなものを書いておしまい、と初めのうち思っていたのだが、更新記録にもなるし、時々何かを書いていくことにした。

 


 しかし何だね。反響がない。……って何にも宣伝 してない(友達にも教えていない)んだから、当たり前か。 せっかく掲示板まで、それも2つも用意したというのに。
 うーん、静かだ……。


2001.9.1 sat.
 ふぇーい、やっとこ完成だい。 しかしまあ、ずいぶん時間がかかってしまったもんだ。 ホームページを作るようにけしかけられてから1年近く。実際に作り始めてからでも2ヶ月はかかっているからね。あれ、何だ、ぼくにしては意外に早いじゃないの。……それもそのはず、ほとんどヒトまかせだったんだよね。
 だってさ、ホームページって分からないことだら

 


けでさ。これだったら回文作りの方が簡単。なにしろ、ぼくの回文は基準が甘いから……。でもね、数打ちゃ当たる、っていうんじゃないんだけど、数えたら280もあるんだな。オッホン! って、何でもかんでも入れちゃってるだけなんだけど。
 回文はさらに新作?が多数控えてるけど、イラストは3つだけ。 次の予定もナシ。皆さんヨロシクね。