7:20起。晴。今日はまた分厚い氷が張った。1階も薄くだが、1つの容器以外すべてに張っている。

★どうでもニュース

全国で“変な給食”増加中!ポテチはOK?
livedoorニュース 2012年02月01日17時00分 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

「化学調味料などが未使用であっても、油脂を多用したスナック菓子であることは同じ。家庭でスナック菓子を禁止されている子どもが給食でポテチの味を知り、パンドラの箱を開けるように中毒になり、成人病につながる可能性もある」というのは書き方が大袈裟な気がしなくもないが、一理あるような。

で、思い出すのが大昔の、あの脱脂粉乳で、乳脂肪分は除去したにせよ、あの甘ったるい味の記憶からは体に悪いイメージしか浮かんでこないのだけど、実際はどうだったんだろ。

次女からメール。返信。

18時半ころに気付いたのだが、1階の火鉢に氷が……。ということは、日中とけなかったってことになるが……。

エアコンは快調に動いている。何度も停止した時は文句を書き連ねたが、気温が低いことだけが原因ではないようだ(前に説明を聞いたんだけどね)。

up:日5、ピ:5、ス:50×2、ひ:20×5、腹囲:78.8、体重:57.0kg、体脂肪:21.8、歩数:7077。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031