6:05起。曇のち晴。

写真1:荒れ放題で水やりもいい加減になっていた屋上だが、雨が続いてツユクサがわっと出て来た。写真2:多分花だけと思っていた季節外れのイチゴも実になった(夏は虫が活発だから?)。不出来でも食べてしまう私だけど、これはちょっと(真ん中のはもう腐ってるか)。写真3:こっちはもっとひどい。

マーケットプレイスに出していた本の問い合わせ電話があり(最初は、え、何で、だった)、在庫の確認を伝えると今日欲しいのでバイク便で取りに行かせるという。で、本当に1時間後には電話とは違う人間が本を受け取りに来た。領収証の名宛てを訊くと「まえかぶ(これがわからなかった。そうかなとは思ったのだけど、書き損じをするのもなんなんで)のフジテレビジョンで」。何かの番組で必要なんだろうか。

本は安い料金設定のもので、送料でも儲けないとおもしろくないのだが、それをもらうわけにもいかず、まあ、いいか、と。向こうにしてみればバイク便まで飛ばして来るくらいだから料金など考慮してないのだろうが(実際値段の話は一度もなかった)。

しかしこんなことをされちゃったらAmazonも困るだろうに。有料出品契約社?だと住所などはわかるようになっているし、そうでなくともネットに情報が載っていれば簡単に探し出せちゃうわけで……まあ、そんなことは織り込み済みなんだろうけどさ。

家人は午後S文社へWordPressの講習に。仲介役との事前と事後の打ち合わせも含め、7時間の外出に。ぐはぁ。こりゃ疲れるだろうな。って、長い話が苦手な私の感想だけど。

公明党のある区議から実績特集号なるものが送られてきたのだが(何故私の所に来るようになった経緯は面倒なので省く)、その中に「公園の立ち木の根が激しく露出、網マットで危険を回避」というのがあった。

「これでこどもたちも安心ですね」というのだが、果たしてこんなことまでする必要があるのだろうか。「みなさまの声を実現!!」とあるから要望があったのかもしれないが、なんだかねぇ。子供にとってはこんなところこそ楽しいはずなんだが。

写真整理、up:日2、ピ:5+5+20、腹囲:78.8、体重:56.2kg、体脂肪:18.0、歩数:2211。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

  • Links

  • 2019年12月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031