6:00起。本を読んでいたはずが、7:30頃に20分ほど眠っていた。晴。

昨晩は血尿に。が、結石はおとなしくなったような……。

エアコンを入れずにいるから、くそ暑いったらありやしない。けど、昔はこれが普通だった。2つ前の仕事場では、汗がぽたぽた落ちるのに烏口(知らないかな若者は。……ロットリングもか)で線を引いていたからね(何故か、暑くなるとこの場面が甦るのだ)。来た客はぎょっとするだろうが、今年は節電という大義名分があるから好都合だ。

なんで、何だか少しだけ楽しくもある。ぼーっとして、眠くなってしまうこともあるのだけれど、今日のように時折入る風が爽やかだとこれまたうれし、で。

エアコンから離れられない人には、熱中症が大義名分になっているが、少しばかりその熱中症とやらが巾を効かせすぎているような気がしなくもない。エアコン慣れで身体がなまっちゃってきたっていうことはないのかしらん、と。

かすてんさんからメール。私の回文を使いたいというのは、何かの記事に引用するくらいと思っていたが、ただただ私のメルマガと(死んでる)ブログを紹介してくれていた。……感謝。

ピ20、腹囲78.7、体重55.9kg、体脂肪17.2、歩数7052。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031