6:10起。晴。風を冷たく感じて目覚めたのに、軽く掃除してPCに向かった時には
やっぱり汗が噴き出ていた。いつまで夏やってんのさ。

朝井リョウ『桐島、部活やめるってよ』★★★☆(集英社文庫、2012-1、解説:吉田大八)を読む。

H家の太陽光発電の工事が始まった。以前うちに見積に来た業社は、すぐそばには案外適合物件がない、と言っていたが、2年程度の間に性能も良くなって、悪条件ともいえなくなったのか? どんな設置になるんだろ。いいよなぁ、太陽光発電。

最近ワードパッドの終了時に画面が残ってしまう現象が頻出していたのだが、今日は、作業中にフリーズしやがった。くー。

ATOKの手書き入力も途中で駄目になって、それとの相性も気になるのだが、今現在だと、ワードパッドで「のこしている」と打つだけで、変換もしていないのに止まってしまうのだ。

まいったなー。最近では一番使っているソフトなんだけどな、ワードパッド。

というようなことがあって、いろいろやってみたのだが、「のこしている」ではなく「いる」だけでも止まってしまじゃないの(原因は相変わらず?)。

ファイルが巨大になりすぎたのかもと思い(確かにでかいけど、でもテキストだからねー)、文書をそのファイルからどんどん取り出していった(いくつも別ファイルを作って。つまり小分け)。そうしたら……なおった! えー! いや、これが昔のWindowsなんだったらわかるんだけどね……。

けど、ATOKの手書き入力は復活しないなぁ???

夕刊に「平年より早く富士山初冠雪」の記事。下界はまだ、夏なんですけどぉ。

M晴さんからメール(返信済)。

掃除、up:引1、ピ:35、腹囲:81.1、体重:57.7kg、体脂肪:18.0、歩数:5237。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031