7:00、7:20起。晴のち曇。

家人からNIJIというソフトの情報がメールで送られてきた。って、家人は2メートル先にたいていは存在しているのだが。

NIJI は全世界の日本人のために製造する日本語生放送テレビソフトウェアです。 TBS、フジテレビ、日テレ、テレビ朝日、NHK を含めて、数十個の人気テレビ番組を持っています。プラグインなし、緩衝もないグリーンソフトウェアです。NIJIは無料で全世界の日本人のために安定的で、なめらかで、安全な高品質の日本語オンラインテレビ視聴サービスを提供します。

以下はgigazineにあったこのソフトに対するコメント。

一体何の目的でこのようなソフトが作られたのかも不明で、なおかつ肝心の登録した情報がどこでどのように扱われるのかも不明ですが、現時点では確かに動作しており、一体今後どのような展開をするのかについて要注目です。

激しく試してみたくなったが、テレビ、そうは見ないし……。あ、でもこの間のN山さんのテレビがBSでしか再放送がなくて、見られなかったこともあったからなぁ。

けど、私のPCは最近ときたま不調だし、無理することもないか、と。

遊び用PCというのが、別にあってもいいかなぁ。もしくは仕事を別にするとか(こっちの方が低いスペックでOKだし)。で、互いにバックアップを取り合って、1台は実験用にする……。ま、そうはいっても2台を使いこなすというのは実際にやったらやったで効率は悪そうなんだけどね。

フォト蔵に写真をアップした。但し容量オーバーで残りは来月だって。しゃあない。さっさと8月にしときゃあよかったのにね。

と言ってるうちに、写真をアップしたからか、

あなたのフォト蔵ポイントが 20 になりました。

今月は 2GB まで写真をアップロードできます。
どんどんアップロードしましょう!

なんていうメールが届いて、さらにそのあとでは

あなたのフォト蔵ポイントが 40 になりました。

今月は 3GB まで写真をアップロードできます。

になっていた。え、って今月? だったら、このまま続けてアップできたの? 一度やめちゃったんで、調べる気力が失せちゃったのね(いつもこれだ)。

で、今の話とは別に、

あなたの写真が××さんの「お気に入り」に追加されました。

という同じメールが17通も届いた。というか、私、公開は友達に限ってるはずなんだが……って、1つ間違えてたよ(直そうとしたけどエラーになってしまう。これは容量オーバーとは違う問題だよね)。で、××さんというのはもちろん同じ人で、あ、でもこれって「お気に入り」をつけた数だけメールが自動配信されるだけなのかもね。

けど、××さんはやっぱり怪しいのだった。アップしている写真もだし、自己紹介文も何やら病的で……。

しかし本当に病的なのは、こいつかなぁ、って学生時代の友達?なんだけど。今日また、

××さんからFacebookの友達リクエストが届いています。

このメールはもう3度目?だからね。しかもすでに「友達」になっているのに。

だいたいこいつの友達は1000人以上もいて(ビジネス利用でもないのにどんどん増殖させているのだ)、そして、ほとんど連絡のない私に、どうしろっていうつもりなんだろ(情けなくって怒りようがない)。

M晴さんからメール。えー。私がメールをしたのはもうひと月前なんで、激しく動揺!? てーのも変なのだが。

掃除、写真整理、ピ:10+50、腹囲:80.8、体重:57.8kg、体脂肪:19.2、歩数:5219。

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments:

CAPTCHA

  • Links

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930